CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
青人窯
MOBILE
qrcode
<< 沼垂テラス商店街のホームページが完成しました! | main | 耐熱のうつわ >>
0


    | - | | - | - |
    雛祭りと会員さま作品
    0

      昨日は雛祭りでした。
      我が家も1歳の女の子がいるので、
      桃の花を飾って、ちらし寿司、そして豪華に蛤のお吸い物。

      しかし、蛤ってほんと贅沢な食材なんですね。
      夫が買ってきてくれたのですが、いけすの中のものを量り売りだったので、何気なく買ったら驚きの値段になったそう。
      もうでも、折角の雛祭りだしとそのまま購入したそうで。。
      値段を聞いた私も一瞬どうしたらよいか分からなくなりました 笑

      でも!
      やっぱり蛤はさいこうーー!
      旨味のかたまり!

      娘も分かるんですね〜
      身は完食。
      お汁なくなった後も頭、反り返ってお椀に吸い付いてました。



      ↑Yさんのお雛様。
      まだ素焼き前の土ですが、色がなくても並ぶシルエットだけでも充分。


      少し前の窯出しの器ですが、
      こちらは色がのったもの達。









      白や黒系、単色の器も好きですが、
      柄物をみると
      やっぱり柄もいいよなぁ〜!
      となります。

      真ん中の青い器はFさん作。
      飼っているウサギの為の食事用器。
      重さや角度。考え考え作られていて
      愛を感じる作品です。

      h










      | 生徒さん作品 | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
      0
        | - | 13:21 | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://aotogama.jugem.jp/trackback/86
        トラックバック