CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
青人窯
MOBILE
qrcode
<< 沼垂ビール | main | 沼垂テラス商店街のホームページが完成しました! >>
サボテン鉢
0

    こんにちは。
    雨ですね。
    新潟市は雨が降っています。
    全国的にはどうなのでしょうか?

    暖かい雨。
    春の気配が一段と増して嬉しい今日です。


    雨のなか、雨が一番似合わないこの植物。サボテンを撮ります。



    こちらは会員さんの作品で、サボテンも全てご自分で植えられたもの!
    ミニサイズのサボテンがこれまたちいさな鉢にきちんと並んだ姿が可愛らしい・・・
    雨なんて何のその。癒されますね。。

    土曜クラスの植木鉢ブーム到来中の作品たちが焼きあがっています。





    上の大きな鉢は素焼きに白化粧をほどこし、少し使い込んだ風合いを出すため、キズをつけ、コーヒーで古色を出しました。寄せ植えをするのだそうです。
    お庭に馴染んだ姿が浮かびますね〜

    下のものは柿灰釉薬をかけて。
    天然灰は焼き味が釉薬の調子で大分変わりますが、これは本当にいい色が出ました!ただ在るだけで素敵です。

    この鉢にもサボテンが入る予定!
    Aさん、植えた後の写真、待ってます!

    我が家にも小さなサボテン鉢を作ろうかな。
    春になれば庭もいじりたいなと楽しい妄想が広がるこの頃です。

    | 生徒さん作品 | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | - | 16:55 | - | - |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://aotogama.jugem.jp/trackback/84
      トラックバック